牛赤身肉で女子力アップ! | 沖縄鉄板焼きステーキハウス 四季

店舗案内/沖縄鉄板焼き・ステーキ四季

HOME > 牛赤身肉で女子力アップ!

牛赤身肉で牛赤身肉で

肉は太ると思っているあなた!まずはだまされたと思って食べてみて!

じ つは私のところにダイエットの相談にくる女性のほとんどが月に1回も牛肉を食べていないんです。ダイエットや美容に意識の高い日本人女性の多くは 太るから、体に悪いからと思い込んでいる傾向が強いようです」と先生は語ります。
太るのを気にして肉を抜く人が多いのですが、その人たちにおすすめしているのが、逆に肉を積極的に食べること。まずは、だまされたと思って食べてみて、 とアドバイスをしています。すると、3カ月後にはほとんどの方が痩せはじめているんです」と意外な事実が。 ある女性のデータを例にすると、1日の摂取カロリーが1300Kcalか1700Kcalへと増えたにもかかわらず、3カ月で体重は2.8Kg、体脂肪は1.8%も減少したそう。「肉はとにかく 代謝が上がるんです」と肉のダイエットサポート効果について力説されました。


赤身肉には代謝を上げる栄養素がたっぷり含まれています!

そ れでは、なぜ肉を食べるとやせるのでしょう。「肉には動物性たんぱく質が多く含まれ、食べることで代謝を上げてくれる働きがあります。この効果は魚や大豆では得られないものなんです」 と先生。そもそもたんぱく質は、全身の細胞を構成する大事な成分。だから、ダイエット中でもしっかり食べる必要があるのです。
では、1日にどのくらのたんぱく質をとるべきなのかを伺うと「手のひら2枚分を目安にして。手のひらの大きさ、厚みは人によって違いますが、自分の手のひらのサイズがその人に 必要なたんぱく質量に比例すると言われています。」今まで肉が苦手だった人は、まずは週2~3回を目安に食べてみて。
 さらに、先生はこう断言します!
「きれいにやせたいなら、肉のなかでもとくに牛赤身肉がおすすめ。なぜなら、牛赤身肉には脂肪の燃焼をサポートする、L-カルニチンが豊富に含まれているからです。」


牛赤身肉は、たんぱく質と鉄のかたまりのようなもの。女性を元気にします!

牛 赤身肉にはたんぱく質や、L-カルニチンのほか、不足しがちな鉄が多く含まれていうるのだとか。とくに、女性は毎月の生理や、過度なダイエットなどが原因で、鉄不足になりやすいのです。
「鉄を多く含む材料といると、ほうれん草をイメージする人が多いと思いますが、牛赤身肉に含まれる鉄は、ほうれん草などに含まれる植物性の非ヘム鉄の2種類があり、ヘム鉄のほうが5~10 倍も体に吸収されやすい性質があります。
また牛肉に含まれる鉄は、肉の中でも多く鶏肉や豚肉の2倍以上もあるのです。 そして、鉄はビタミン、を多く含む野菜や果物などといっしょに食べると、吸収力がアップすることも知っておきましょう。」と先生。


肉を食べれば、甘いものの誘惑に勝てる!

ダ イエットの大敵といえば、お菓子やケーキなどの甘いもの。これさえ我慢できれば、やせられるのに・・・・。なんて思っていませんか?そんなあなたに朗報です! 「甘いものをやめたいなら、肉をしっかり食べるのが一番!肉に含まれるアミノ酸には、甘いものを食べたいといる欲求を抑える働きがあるといわれています。」と先生。  実際、甘いもの好きの多くの方が、肉をちゃんと食べるようにしたら、自然と甘いものが欲しくなくなったそうです。


やっぱり女は一生肉!

最 後に先生から名言が! 「やっぱり女は一生肉でしょ!!肉をしっかり食べている女性は、いくつになってもいいホルモンが分泌されるようで、健康的な魅力が維持できるんです。」 つまり、肉を食べること=女子力アップにつながるというわけ。 「年齢を重ねると、肉を食べる量を減らす傾向にありますが、その必要はありません。年を重ねても元気で魅力的な女優さんには、肉好きなかたが多いという傾向もありまさうよ!。」 さあ、皆さんも積極的に肉を食べて、女子力アップを目指しましょう!!