沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・園田店ブログ

ステーキハウス四季・園田本店

(無題)

こんにちは、津嘉山です。
5月になり、いよいよゴールデンウイークに入りました!しかし、残念な事に、沖縄は梅雨いりしてしまいましたね。
ところで、今日津嘉山家はシーミーに行ってきました。毎年シーミーは汗かくぐらいの晴天だったのですが、今日は前日から雨が降っていたので、中止かなと思いつつお墓に向かいました。
すると、ウートートーの間だけは奇跡的?に晴れていました。そしてシーミーも終わり、車を走らせると急にどしゃ降りになりました。これも、ご先祖様のおかげかなと感謝しつつ帰りました。
こういう、沖縄のシーミーなどの行事を、自分の子供、またその子供に伝えていきたいなと思いました。そうして、ご先祖様を敬う気持ちもずっと伝えていければいいですね。

(無題)

| コメント(0)

コメントする

2019年1月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

各店舗ブログ一覧

沖縄鉄板焼きステーキハウス四季・各店舗ブログ一覧