沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・園田店ブログ

ステーキハウス四季・園田本店

NBAプレーオフ一回戦四試合目終了!



こんにちは今日は休みのもーみーは連続で更新します!!


今回で2チームがカンファレンス・セミファイナル(第2ラウンド)出場が決まりました。


()内の数字は各チーム勝利数で先に4勝すると次のラウンドに進みます。

(4)ヒート 88 ‐ 77 (0)バックス
ヒートはウェイドが怪我で欠場するもしっかり勝ってスウィープ(負けなしの4連勝)に成功
バックスのジェニングスを3点に抑えたディフェンス力と
ベンチからの出場でも16点取ったヒートのレイ・アレンの差が
そのまま結果に出たゲームだと思います。


(3)ニックス 90 ‐ 97 (1)セルティック ス
個の試合はセルティックスのブランドンバスのカーメロに対するディフェンスが良かった。
バスは最終的にファウルアウトするのですが、それまでカーメロに気持ちよくシュートを打たせなかった。
それと前の試合に今年シックスマン賞を獲ったニックスのJRスミスがセルティックスの
ジェイソン・テリーに肘撃ちを入れて二試合出場停止になっており
それも響いてニックスはスウィープできませんでした。
セルティックスは古豪の意地を見せました。


(2)ペイサーズ 102 ‐ 91 (2)ホークス
3試合目にホームに戻って快勝したホークス。この試合も序盤から自分たちのペースで
試合を進め試合が半分終わったところで17点リードと今回も良い感じで試合を進めていくが
3Qで崩れ始め3Q終わってみれば7点差、だがしかしやはりここはホークスのホーム
4Qでまた流れを取り戻し勝ち負けをイーブンに戻しました。


(1)ネッツ 134 ‐ 142 (3)ブルズ
すごい試合になりました。
3Q終わった時点ではネッツが勝って2勝2敗になるのか
と思いましたが、4Qにブルズが追いつき、
トリプルオーバータイムまでもつれました。
ブルズはベンチから出場したネイト・ロビンソンがチームハイの
34得点と大暴れ!
見ていて面白い試合だと思いましたが両チームファンからは
心臓に悪い試合だったかと思います笑


(3)サンダー 103 ‐ 105 (1)ロケッツ
ロケッツにはいい勝負をしてほしいと思ってましたが、
3試合終わった時点でだめかと思ってましたが、
ロケッツやってくれました。だめかと思ってスミマセンでした。
ただ、ロケッツのハーデンが要所要所で3Pを外しているのがもったいないと
思いました。去年もファイナルの大事なときに外していたイメージがあるので
そういうプレッシャーに強くなればまた面白くなるのでは?と思っています。


(4)スパーズ 103 ‐ 82 (0)レイカーズ
レイカーズもスウィープされてしまいました。
レイカーズのハワードが3Q序盤に2つ目のテクニカルをとられ退場
結局この試合1度もリードを奪えないまま今シーズン終了
コートサイドから見ていたコービーは悔しかっただろうなー。
あと、スパーズに入ったマグレディ最後の5分くらい得点はなかったものの試合に出てました。


(1)ナゲッツ 101 ‐ 115 (3)ウォリアーズ
このゲームも前の試合に続きウォリアーズのカリーが3P6本決めて31得点7アシストの大活躍!
一試合目は負けたもののその後3連勝で6位のウォリアーズが3位ナゲッツに逆王手
この次の試合からナゲッツのホームに戻るので、上位の意地を見せられるかそのまま行くのか見ものです。


(2)クリッパーズ 83 ‐ 104 (2)グリズリーズ 
前の試合に続きグリズリーズが勝利したのですが、
前の試合と同じく勝敗を分けたのはリバウンドでした。
クリッパーズはシュートの確立も少し悪かったので、
リバウンドを制されるとこの結果になるのは仕方がないかと思います。
でも試合は両チーム2対2になってまた面白くなってきたと思います!


スウィープしたチームが2チーム出たので、2チームはしばらく休めます。
今後どのチームが出てくるか楽しみですね!
あ、あとジョーダンが再婚しましたね!
四季には…じゃなくて式にはスコッティ・ピッペン、ロン・ハーパー、トニー・クーコッチ、
パトリック・ユーイングらが来て いたそうです!

NBAプレーオフ一回戦四試合目終了!

| コメント(0)

コメントする

2019年1月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

各店舗ブログ一覧

沖縄鉄板焼きステーキハウス四季・各店舗ブログ一覧