沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・園田店ブログ

ステーキハウス四季・園田本店

2013年NBAファイナル第2戦!

こんばんはもーみーです!

今日はいつもより早めで8:30からNBAファイナルの試合
の生放送があったので、出勤前に3Qまで見られ、幸せでした!

次戦は水曜日で僕は休みなので一緒に見たい方も募集中です笑
家電量販店はBSも見れるのかな?
大きい画面で見たいと思ってるもーみーです!

あと、今日はヒートのウドニス・ハスレムが33歳の誕生日だったそうで
ヒートに勝ってほしいですね!


そして試合前にチームメートに渇を入れるドウェイン・ウェイド



それでは今日の試合行ってみよー!


1Qはスパーズが最初主導権を握る。
この試合最初の得点がスパーズのダニー・グリーンの3P
でしたが、ダニー・グリーンは1Qだけで3Pは3/3と絶好調!
途中でヒートも盛り返してきて、残り2:00位で入ったノリス・コール
とクリス・アンダーセンが試合に入っていきなりスクリーンプレーからの
アンダーセンのダンク!今日はいけそうだという感じがしました。
対してレブロン・ジェームスは1Qでシュートが1/4と、入った数も打った数も
少ないイメージ。シュートタッチが悪かったのかアシストに徹してる印象でした。
あとスパーズは第1戦では試合を通して4つしかなかったターンオーバーでしたが
この日は1Qだけで4タ ーンオーバーで、なんだかピリッとしない感じでした。
1Q終わってみれば22対22面白い展開です!!


2Q最初の得点はヒートで3Pでした。個人的に活躍してほしいマイク・ミラー!

彼は腰を痛めていて去年で引退する噂も流れていましたが少ない出場時間で
きっちり仕事をする仕事人なんです!去年のファイナル最終戦でも3Pを
7/8という活躍でファイナル制覇に貢献したりしました。
話が少しそれましたが、2Q途中までスパーズがバランスよく得点をかさね
5点ほど差をつけるもののそこから点の取り合いでシーソーゲームに!!
ヒートは今日はレイ・アレンが調子よさそうで連続得点してました。
ヒートの流れになりそうなときに今日3Pが当たってるダニー・グリーンが
また一本!これで本日4/4。
これに負けじとヒートのつぶらな瞳マリオ・チャルマーズも3Pで返す!
前半は50対45でヒートがリ ード!ラスト2分くらいで突き放しました。
レブロンが前半4点だったのが気になるのと、
全体的に見てクウォーターの終了間際のヒートのディフェンスが
とても良かったと思います。

3Q始まって最初はヒートのペースで最大8点差をつけるも、
ターンオーバーを繰り返しダニー・グリーンにも5本目の3Pを決められ
1点差に迫りそこから再びシーソーゲームになるが残り2:30
くらいでヒートのレイ・アレンの3P が決まってからは流れが来て
ミラーも3P決めて最後にマリオ・チャルマーズがファールをもらって
FTも決め、3Q終わって75対65とヒートが10点差でリードする結果に!
しかし油断すると10点なんてあってないようなものなので
どうなるかドキドキですね!

4Q始まるとヒートのディフェンスがすばらしく開始3分ほど
スパーズの得点がなく、対するヒートはレブロンも決めだして点差を
一気に広げるそして残り8分ちょっと。レブロンのこの試合で一番の
ブロックが出る。


スプリッターのダンクに対してドンピシャのタイミングでブロック!
その後オフェンスでダッシュしてレイ・アレンにアシスト!
これを見て思ったのは
ズイブン長えこと宙にいるんだな そして着地するや速攻の先頭をかけるあの脚力…
ブロックにフルパワーでジャンプしたあとあれだけのダッシュは並じゃできねえ。
誰もそんなとこ見てやしねーだろうが…
です。
これで完全にヒートが自分らのゲームにした感があり、これでスパーズは
主力を下げる。
そしてなんと!!スパーズのトレイシー・マグレディーが出てきました!!!!
得点はありませんでしたが最終的には2リバウンド、2アシスト、1ブロック!
なんだか見れて安心しました!
そしてヒートも主力を下げて久々にバティエが出てきました!
バティエは最近絶不調でしたが3P三本打って最後にやっと1本決めて
安心したような顔はこちらまでうれしくなりました。

試合が終わってみて
☆ヒート 103 - 84 ☆スパーズ
※☆の数が勝った回数。先に4つに なったチームが今年のNBAチャンピオン

これで1対1のタイになりましたが次の三試合はスパーズのホームになるので
この中で最低でも1勝しないとこのまま終わってしまうのでぜひ勝ってほしいですね。

第3戦にも期待です!
それでは今日はこのへんで!

2013年NBAファイナル第2戦!

| コメント(0)

コメントする

2019年1月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

各店舗ブログ一覧

沖縄鉄板焼きステーキハウス四季・各店舗ブログ一覧