沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・美浜店ブログ

ステーキハウス四季・北谷美浜店

"Je m'appelle Elisabeth"




今夜は大好きなフランスの映画鑑賞!


ベティ 10歳


大好きなお姉ちゃんは寄宿学校へ


両親は離婚寸前


学校の友だちはくだらなぃ事でひやかすし


『犬のナッツを処分場から引き取って』と


頼んでも聞く耳もたなぃパパ


頭の中は不安でいっぱい


幽霊も暗闇もイヤだけど


独りぼっちはもっとイヤ


パパが勤める精神病院から逃げだした男


『わたしが守ってあげる』とベティ


うちの納屋に患者の男をかくまうベティ


患者の男イヴォンが見つかりそうになると


夜中にベティはイヴォンを逃がす


ママは愛人の家に行ったきり


独りぼっちになるベティ


ベティや犬の生死に無関心のパパ


自殺しようと手首を切ったベティ


その時、マルセイユへ逃がしたはずのイヴォンが現れる


ベティは勇気を出して歩き始める


二人と一匹の小さな逃避行は


ベティをちょっぴり大人に変える


邦題:『ベティの小さな秘密』


原題: Je m'appelle Elisabeth


ジュ マペル エリザベート


わたしエリザベート


脚本:フランスの大人気映画『アメリ』のギョーム・ロラン


人を思いやる心と素直な気持ちに涙します.....

"Je m'appelle Elisabeth"

| コメント(0)

コメントする