沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・美浜店ブログ

ステーキハウス四季・北谷美浜店

近頃


有名人の訃報が目立ちますね、レイハラカミまで亡くなったのは不意過ぎて言葉を失いました、、、

今回紹介するのは先日27の若さで亡くなったAmy Winehouseの「Frank」。
割と前に「リハビリ施設なんて絶対行かねー!」って曲でグラミー賞を取ってた人です。
最期までアルコール中毒と薬物依存症のダブル役満だった彼女ですが、その才能はあまりにもガチでした。

ジャンル的にはネオソウルなのかな。ヒップホップ以降のブラックミュージック世代って感じですが、幅広い年代層に好まれる音だと思います。しかし特筆すべきはやはり声。良い塩梅に酒焼けしてて凄くセクシー。当時20代前半とはとてもじゃないですが思えません(笑)

オススメは大ネタ使い(何だったかは忘れた…)の「In My Bed」と夜遊び好きの女子を自虐気味に皮肉ったキラーチューン「F**k Me Pumps」。追悼がてらに泥酔いして聴いてみて下さい。

近頃

| コメント(0)

コメントする