沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・ししじょうぐぅブログ

沖縄ステーキハウス四季・ししじょうぐぅ

『先憂後楽』

ゴールデンウィーク間近。

四季スタッフも新しい仲間が増えてきました。

人財育成・・・・・・

担当者はじめ、皆で育成していきしょう!!


『先憂後楽』・・・・・


 『常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむこと。北宋の忠

臣范仲淹はんちゅうえんが為政者の心得を述べた言葉。転じて、先に苦労・苦難を体験し

た者は、後に安楽になれるということ。▽「憂」は心配すること。』


『まず、苦労しなさい。努力しなさい。そうすれば、その苦労や努力は報われ、やがて、

楽しい人生がやってくる。』


という意味らしい・・・・・

今の時代には、ぴったりの言葉だと思います。

がんばりましょう!!

『先憂後楽』

| コメント(0)

コメントする