沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・園田店ブログ

ステーキハウス四季・園田本店

プレーオフ、始まる





今晩は!二日連続のもーみーです。
今日は長くなりますよー!
プロ野球の話題は今日は無しです。


本日はズバリNBAの話題だけで行きます。
今日先日ボストンで中止になった一試合を除き、各チーム82試合を終えレギュラーシーズンが終わりました!


これから先に四勝したチームが勝ち抜き、負けたら終わりのプレーオフになります。

組み合わせも決まったので個人的に見所も書いてみます。()内はカンファレンス内の順位

イースタンカンファレンス:
(1)ヒート‐(8) バックス
去年チャンピオンのヒート今年も優勝の大本命ですが初戦はどうなるか楽しみです。チーム三度目のリングをとれるか、過去の二回の優勝の時にもチームにいたウェイドとハスレムの活躍に期待です!

(2)ニックス‐(7)セルティック ス
チームのエースで今年得点王をとったカーメロ擁するニックスレギュラーシーズンも絶好調で終わりました。対するセルティックスは今季アシスト王をとったロンドが怪我で出られませんが、一筋縄ではいかないベテランの多いセルティックスなので面白い試合になりそうです。

(3)ペイサーズ‐(6)ホークス
ペイサーズは本店のマーミナー氏と同い年のポール・ジョージが楽しみですちなみに年齢は…書いたら起こられそうなので気になる方は本人に聞いてください。

(4)ネッツ‐(5)ブルズ
去年、一昨年レギュラーシーズン一位たっだブルズ、エースのデリックローズ抜きでもここまで来たチーム力とオールスターにも今年初出場したノアの活躍にも期待!

ウェスタンカンファレンス:
(1)サンダー‐(8) ロケッツ
まさかプレーオフ一試合目からこんな面白そうなカードがでるとは!去年ファイナルまで行ったサンダーとそこで最優秀シックスマン(一番良い控え選手)賞をとったハーデン(髭がやたら目立つ人笑)が移籍してエースになったロケッツ!台湾人ポイントガードのジェレミーリンの活躍にも期待です。

(2)スパーズ‐(7)レーカーズ
これまた楽しみな試合。勝ったチームは勢いに乗りそう!
今シーズン恐ろしい程の補強をしたが前半かみ合わずプレーオフに出られるか怪しかったレイカーズ、エースのコービーも怪我で今季絶望ですが、十分つよいメンバーが揃っているので例年通りプレーオフを盛り上げて欲しいです。スパーズは昨日も書いたとおりマグレディの加入によりどうなるか楽しみです。

(3)ナゲッツ‐(6)ウォリアーズ
終盤絶好調だったナゲッツ!好調の裏にはスター選手がいなくてもチーム力でカバーするチームワークが見所ですね。ウォリアーズは今季レギュラーシーズンのスリーポイント成功数の新記録を記録したカリーがどこまでやってくれるか楽しみです!

(4)クリッパーズ‐(5)グリズリーズ
見所はなんといってもオールスターにもでたクリッパーズのコンビCP3ことクリスポールとブレイクグリフィンでしょう。グリズリーズもディフェンスの良いチームなので楽しみですね!


NBAプレーオフも要チエックや!!

というわけで今日はこの辺で!

プレーオフ、始まる

| コメント(0)

コメントする

2019年1月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

各店舗ブログ一覧

沖縄鉄板焼きステーキハウス四季・各店舗ブログ一覧