沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・園田店ブログ

ステーキハウス四季・園田本店

2013年NBAファイナル始まる!

とうとうこの時が来ました!!
NBAで今年一番のチームを決めるNBAファイナル!

ヒート対スパーズと言うことでどちらも最高のチームが勝ちあがってきました。
もうすでに気づかれてる方も多いとは思いますが、私個人的にヒートの
ファンなのでヒート寄りな書き方をするかもしれませんが、そこは許してください。

ちなみに活躍してほしい選手は、ドウェイン・ウエィド、
クリス・アンダーセン、マイク・ミラーです。


今一度ファイナルの説明をすると、最高で前7試合、先に4勝したチームの勝ち。
というルールです。
ヒートはレギュラーシーズンで勝率でスパーズを上回っているので、
ホームコートアドバンテージを持っています(7戦まで行った場合ホームの試合が一試合多い)。

第1,2戦はヒートのホーム、第3,4,5戦はスパーズのホーム、
第6,7戦はヒートのホームでと言うことになってます。

と言うわけで今日の試合はヒートのホーム、アメリカンエアラインズアリーナでした。

今日は前日練習の映像が出てましたが、面白いものが見られました。

普段試合中はこんな感じのクリス・ アンダーセン・・・


リラックスしてシュート練習をしていたとき。


リラックスしすぎだろ!!!!笑

と言うわけで試合開始!!


1Qはまだどちらも探り探りな感じ。
先制点はウェイドの派手なダンクから!!
スパーズが試合開始2分を2対9と試合を
有利に進めると見られたが
その後ヒートのタイムアウトから立て直したヒートが
1Q半分終わるころには逆転して13対11となる。
レイ・アレンが調子よさそうで3Pを決めたりして、
1Qは24対23とヒートがリード

2Qはヒートのマイク・ミラーの3Pからノリス・コールも立て続けに3Pを決めて
一時9点差とするもスパーズもダンカンが確実に点を取るし
ダニー・グリーンが効果的に3Pを決め、2Q終わってみると
52対49と3点差!

3Qも初得点はヒートのウェイド!
スパーズも話されないように食い下がり、3Q終わっても差は変わらず
72対69!

4Qはヒートはピリッとせずターンオーバーがかさみ終わってみれば
ヒートは逆転負けしてしまいました。
今日は最後に勝ちを決定付けたスパーズの
パーカーの残り5.2秒でレブロンを完全によけて打ったシュートが
すばらしかった!!

と言うわけで結果は・・・
ヒート 88 - 92 ☆スパーズ
※☆の数が勝った回数。先に4つになったチームが今年のNBAチャンピオン

力が拮抗した本当に面白いゲームでした!
次以降どのような試合になるかまた楽しみにしたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

2013年NBAファイナル始まる!

| コメント(0)

コメントする

2019年1月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

各店舗ブログ一覧

沖縄鉄板焼きステーキハウス四季・各店舗ブログ一覧