沖縄鉄板焼ステーキハウス四季・ししじょうぐぅブログ

沖縄ステーキハウス四季・ししじょうぐぅ

バタフライエフェクト・・・・・

『バタフライエフェクト!!・・・butterfry Effect!!』

映画のタイトルではありません・・・・

カオス理論の考え方の比喩の言葉らしいです・・・・

『ブラジルの蝶が羽を動かすと、テキサスで竜巻が発生する』


"ブラジルの森の中で小さな蝶が羽をゆっくりと動かす。その何でもない羽の動きが小さ

な波動を生む。その波動が予想のつかない偶然と重なりやがてテキサスで竜巻を起こす"


という喩え・・・・・

性善説的に考えれば、


"一人一人の何気ない良い行動が、やがてとてつもない大きな力を持つ"


最近、ブログをなまけがちな私がいえませんが・・・・


・・・・小さな継続・・・改めて考えさせられました・・・


・・・・しばらく、アルコールエフェクト(酒効果)

あまり良いことがないのでひかえよっ・・・・

バタフライエフェクト・・・・・

| コメント(0)

コメントする